栄冠ナインほのぼのブログ

栄冠ナインや日々の生活中心にのんびり書きます

観戦試合を通して自分なりに見えてきた事②

こないだの内容の続きです、タイトルこんな感じだった気はする笑

 

さて今回は試合展開の事、具体的な活躍する変化球種の事などをあくまで推測で感じた事を書きます。

絶対正解ではないのでくれぐれも鵜呑みにはしないでください笑

飲み物飲みながら、もしくは鼻ほじりながら見ていただけたらと思います

 

まずは活躍しなかった選手の事から述べましょうか。

これは悩みます。前回少し述べましたが必ずしも特殊能力が多い選手が活躍するわけではないという事。

具体的に選手をあげましょうか

f:id:crismathi:20230328070551j:image
f:id:crismathi:20230328070547j:image

 

今まであまり言ってませんでしたが自分の中で野手最高傑作となった吉永さんです、初期得能多分5つくらいあったかな

よくここまで育ってくれました。笑

 

しかし観戦試合においては一番信用できなかった選手です。もうなんで…

 

第4回大会では、9番。それも途中交代要員。

第5回大会ではそもそもがスタメンではなく代打要員。

まぁ打ち上げてばっかりでとにかく打ちません。体感.100くらいかな?笑

 

かなりショックでした。思い入れがあるのでなんとかねじ込もうと全部の打順試しましたが、からっきしダメ。次回作では色々考えないといけないと学ばせてくれた選手です。

 

打順に関してはわかりません。笑

運が良ければ打つし、悪ければ打たない笑

人生と打線はギャンブルと気づかせて貰えました。

 

あのぉ、詳しい方に色々教えていただきたいです。切実です。

 

変化球種。

断言できることがあります、ナックル。

これはいけません!いいですか、2度言います!いけません!

最近ではサークルチェンジも少し評価が自分の中で落ちてます…Hシンカー覚えてくれよ!

てかシンカー系統もしかして要らない!?

 

スライダー系統はぶっちゃけどれも強いです。

カットボールがいいと言われてますが、個人的にノーマルスライダーは評価高めです

Hスラはどうだろうなぁ…3個の中では落ちるかな

 

カーブ系統はパワーカーブ、スローカーブがいいのかなと。

しかしどれも基本強いとは思ってます、正直カーブでもいいかなとも思ってます。

次回からは第二球種覚えさせるのであればカーブ系統にします。

 

フォーク系統は前述したナックル、そしてパームが評価落ちますかねぇ…

チェンジアップは保留です。ハマる時はとことんハマります。SFFVスライダー、単にフォークもいいかなと。

 

シュート系統はシンキングツーシーム

これは強いです、ただこれを持つとなるといよいよツーシームが要らないかなと。Hシュートもいいかもしれませんが、持ってる主力がほぼいないので…

以上の事を踏まえると全部ノーマル変化球もありかもしれない?との考えに至っております、どうも

 

あとこれ書くの忘れてたんですけど、自分は左投手はフォームは大野豊さんのフォームにしてました。

ただのジンクスです

 

試合展開においては、隠れターニングはあると思ってます。

また80球に到達した際の打席はかなりの確率で出塁します。

あとこれはたまたまかもしれませんが大会の試合を見返すとかなりの確率で先攻が勝っていたように思われます。これをどう見るのか。

 

こんな感じですかね、ちょっと書くのめんどくさくなってあまり書きたい事書けた感はないですが笑

多分全然違う意見多いと思います、異論はもちろん認めさせていただきます!申し訳ありません!

 

あくまで自分の中での感想なので、そこだけオナシャス

 

では。

追記: 肉焼くために焚き火台買いました。

めっちゃ高かったのに、まだ使えてません。助けて