栄冠ナインほのぼのブログ

栄冠ナインや日々の生活中心にのんびり書きます

第6回 上州帝国杯 試合振り返り〜Dグループ〜

f:id:crismathi:20231009100257j:image

えー…Dいく?いや、振り返らないと駄目ですね笑

 

10月8日 19時30分〜

 

第1試合

クリス vs    こうさん

 2-3

f:id:crismathi:20231009100537j:image

自分が初戦となりました。結果はご覧の通り。最初に書きましたが全く勝てるビジョンが思い浮かびませんでした。ネタ要素においても本当面白かった。試合前から負けてた気さえします。試合は2回裏4番京田がソロを放ち先制、6回にも京田×2にソロを打たれほぼ決まりました。先発62歳が7回途中無失点、どうやって打つのこれ笑

最終回代打片岡がツーランを放ってくれたことが救いです。ありがとうございました!

 

 

第2試合

富樫さん vs    ひらのさん

       4-2

f:id:crismathi:20231009101348j:image

なんというか…王者としての底力見せていただきました。大半はひらのさんのペース。転生ではない小笠原のソロ、ぬるりと萩原のソロと点を取り先発佐々木も7回途中無失点。しかし8回代打山城がソロで一点返し迎えた9回、起死回生の3番秋田同点ソロからの5番長野のツーランは痺れました。先発山下は6回2失点と試合を作りリリーフが無失点と陰のヒーロー達となりました。自分がひらのさんの立場だったらもっと悔しかっただろうな。

 

第3試合

校長は絶校長さん vs    四宮結衣さん

             3-1

f:id:crismathi:20231009102439j:image

正直な話、意外な結果となったと思ったのは自分だけではないはず。エースであり3番我妻の突然の乱調、というより不運が重なった印象です。返せば校長さんの打線は心を折るのに充分な素晴らしい集中打でした(本当に初出場?笑)

先発松本は8回を1失点。この打線相手に素晴らしすぎる。対する結衣さんの先発我妻も6回3失点と試合を作りましたが援護がありませんでした。

 

 

第4試合

校長は絶校長さん vs    くまのみさん

             2-3

f:id:crismathi:20231009103337j:image

ドラベースという懐かしいものを見せてくれたくまのみさんが一点差を制しました。初回3番ヒョロえもんのソロで先制、3回は投手のエモルがジエンゴ。先発エモルは勢いそのままに6回途中1失点、しかし驚きはその後投げたシロえもんでした。見てない方はアーカイブでどうぞ笑

一方校長さんの先発ダルビッシュも6回途中3失点と試合作りましたが終始リード展開にならなかったのが辛かったかなと。

 

第5試合

こうさん vs    富樫さん

      3-4

f:id:crismathi:20231009104045j:image

またもや凄い試合でした。先制したのは富樫さん、2番小笠原のソロが飛び出しました。しかしすぐさま5回表8番京田と投手の62歳が連続ホームランで逆転。そのまま最終回までリードはこうさんが保っていましたが、またもや9回ツーアウトから起死回生の逆転サヨナラタイムリーで試合が決まりました。「#9回の宝生」

こうさんは1番から6番までがノーヒットと少し苦しかったですかね。

 

勝戦

富樫さん vs    くまのみさん

      4-3

f:id:crismathi:20231009104807j:image

予選リーグのトリを飾るにこれ以上ない試合だったのではないかと思います。今大会初めての延長は12回までもつれ込みました。(すごい…)

決めたのは代打前川。お互いに一歩も引かない試合展開で見てる側もハラハラしながら楽しく見させていただきました。この試合は見た方が早いです笑

これでDグループの王者は富樫さんということになり、2大会での王者という偉業への挑戦権を得ました。

おめでとうございます!

f:id:crismathi:20231009105217j:image

 

総括

Dグループというより全体を通して感じた事ですが、投手力がものすごく高い。5点以上の試合もほぼなく、なおかつ接戦だらけでした。だからこそ悔しい気持ちもあるんですが、個人的に点差以上に差を感じたってのが感想です。

でも勝ち負け以上にすごく楽しかった!主催してくださったなかじさんに感謝させていただきます。そして参加された方々も、労いと感謝の言葉を残させていただきます。参加されてなくとも見ていただいた方にも本当に感謝です。次回開催されるかはまだ発表されてませんが、興味持ってもらえるチームができるよう頑張ろうかなと思います。

てかまだ決勝リーグ終わってませんでしたね笑

 

かしゅーさん、遊気さん、検討さん、富樫さん。

誰がチャンピオンになってもおかしくない方々なので

19時より是非見ましょう!!

 

ではお疲れ様でした。またね。