栄冠ナインほのぼのブログ

栄冠ナインや日々の生活中心にのんびり書きます

追記:ちょっと自分語りしちゃおうか

第6回上州帝国杯関連の記事はおしまいと載せましたが、以前から書き溜めてたものがありまして自分の中で最高のチームが出来たと自負してるので記録として残しておきます。

 

自分語りするのもあまり好きではないし、皆さん興味もないと思うので普段表には出さないですが自分のブログの中だけではお許し下さい笑

 

さて今回はエキシビジョンで使用したチームとは違い、また本来のローズウッドというチームで参加しました。応援歌は天ノ弱、1番好きな曲です。

 

エースは京極沙利奈

f:id:crismathi:20231010110748j:image

背番号からわかる人はわかるかもしれませんね笑

平松さんの転生です。正直なことを申しますと個人的にはあまり転生選手というのは好みではございません。(これは個人の勝手な好みです、使う方がいいのは当然として)

多分初代のパワプロ14からプレイしてて転生がいなかった時期からやってた名残だとは思います笑

ただその中でも一般選手には真似ができないカミソリシュートを持っている、それだけで育てたくなった選手です。打者能力としても申し分なく見事に4番エースとして活躍してくれました。

 

 

1番 遊 風岡芽吹

f:id:crismathi:20231010112053j:image

名前から分かる通り風岡さんの転生になります(転生嫌いの話どこいった)

育成しようと思ったのは今回対戦させていただいた、こうさんの風岡がキッカケでどこまで集中させたら強くなるんだろうと思ったのが始まりですね笑

なので対戦決まった時に必ず1番で出すと決めました。

このブログを始めるきっかけにもなった選手です、もう大好き。この選手抜きに自分のチームは語れないとは思ってます。175キロSSの風岡育てた人は多分いないんじゃないかと勝手に思ってます。

 

 

2番 三 氏家巫琴

f:id:crismathi:20231010112627j:image

この選手も2023育成選手の中で最も好きな選手です。サイコロ転がしてゲットした広角砲持ちです。

初めて60本の大台に乗ってくれた選手でもあります、何よりスカウトの時から氏家という苗字が非常にカッコよくて惚れました。試合の方で大きく活躍するという事があまりないのが玉に瑕。でもめっちゃ好きなので注目選手として挙げさせていただきました。地味にこの子も175キロSSです。

 

 

3番 二 工藤優

f:id:crismathi:20231010113325j:image

第4回からずっとセカンドのポジションを守ってくれている不動のレギュラーです。一芸で獲得しパワーはFの25辺りだったと思います。弾道は2、パワーはDの56。しかし一番ヒットを量産してくれて信頼度もかなり高いです。ただねぇ…たまに成功なんてしないセーフティバントを試みて勝手にアウトになるという事がありまして…そんなお茶目な所も好きです。ランナーがいればやらないので3番に入れました笑

 

 

5番 左 鞍間雫玖

f:id:crismathi:20231010133044j:image

5番は鞍間。この子も全国出場からのスカウト生だったと思います。全体的な能力が非常に高く、得能も4つほど持ってた記憶があります(写真消しちゃって細かく思い出せない)

エキシビジョンでは最強の結衣さんから決勝点となる本塁打を放ちオーダーを考える際もこの子だけは5番から動かさないようにしてました。信頼できる打者の1人です。

 

6番 右 寺岡波憂

f:id:crismathi:20231010133554j:image

惜しくも6割に届かなかった選手です。この子は全国優勝のチャンスA対左投手Aで入ってきて☆270ほどあった最初から優秀な選手でした。本来は4番の予定でしたが事情により6番に。芸術的流し打ちでヒットを量産するチャンスメーカー。実は球界の頭脳を持っているのですがチーム事情によりライトに回っています()

 

 

7番 捕 一色沙良

f:id:crismathi:20231010134929j:image

自分史上最高にホームランを打ってくれました、64本。実のところ言うと氏家からですが強振多用と積極打法が取れてからはおまかせにしてました。ある方の何本打てるかという動画をヒントに指示しない方が打てるんじゃないかという結論に至りました。それがこの本数に繋がったかもしれません。初期から優秀だったので育成に至ったわけですが、左打ちだったのを右に変えました。理由は対左打者A持ちに少しでも対応できるようにとです。たまにホームラン打ってくれます笑

 

8番 一 明神胡桃

f:id:crismathi:20231010135527j:image

この選手は一般入部生です。ある年にスカウト不調だったなぁと思った矢先、対エースに対左Bだったかな?等ランク系も非常に優秀だったので強化指定選手となった叩き上げです。弾道4持ちが多く、打ち上げることも多かったのでこの選手に関しては弾道3で留めました。安打製造機とアーチスト持ちなので本来2番に置きたかったですが氏家の打席を増やしたかったので8番となりました笑

 

9番 中 菅原優凛

f:id:crismathi:20231010135932j:image

この選手も第4回大会からずっと出てる選手です。実は影の主砲です。(第4回大会2本、第5回大会3本)

個人的にどの選手の中でも最も一番信頼できる打者と思っています。金特も打つタイプのものは所持しておらず、電光石火と高速ベースランのみです。この子は2023になっても不動のセンターってのは変わらなかったです。野手の中で風岡さんの次くらいに思い入れあるかなぁ。

 

リリーフ

大和乃麦

f:id:crismathi:20231010140802j:image

この子は第5回大会のエースでした。本当に信頼できる不動のエースの位置付けでしたがなぜか最近打たれるケースが増え、守護神として控えていました。

この子はスカウトでも転生でもなく一般入部生。覚えている変化球が優秀で育成に踏み切りました。

実は投手陣の中で一番思い入れがあるのはこの子です。神宮寺咲絢という二刀流選手もいましたがその子よりも格別に育て切った感があります笑

 

以上、今回転生選手は平松さん、風岡さん、聖澤さんの3人でしたが聖澤さんは設定は休養でした()

勝とうと思えば転生選手でも育てたい選手もいますがオリジナルで入ってきた選手にどうしても情が入りますね…難しい。

色々思い入れが深いチームで参加できたのでもう悔いはないです!笑

 

ではまた