栄冠ナインほのぼのブログ

栄冠ナインや日々の生活中心にのんびり書きます

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます とはいえもう3月になってしまいました( プライベートというか仕事の方がかなり忙しく中々ブログの更新どころかゲームさえできる元気が湧かない日々が続いております… パワプロ2024の情報も解禁されましたが、いつ発売…

ちょっと早いけど年末のご挨拶

おはようございますこんにちはこんばんは! タイトルの通りです。 今年はゲーム、配信を通して様々な面でお世話になった方々も増えました。もっと色んな方々とお知り合いになれたら!とか、もっと仲良くなりたい!と思うんですが引っ込み思案だから中々輪が…

追記:ちょっと自分語りしちゃおうか

第6回上州帝国杯関連の記事はおしまいと載せましたが、以前から書き溜めてたものがありまして自分の中で最高のチームが出来たと自負してるので記録として残しておきます。 自分語りするのもあまり好きではないし、皆さん興味もないと思うので普段表には出さ…

第6回 上州帝国杯 試合振り返り〜総合優勝ラウンド〜

最後の投稿になります、総合優勝トーナメントの振り返りもしちゃいます。 先に言っておくとこれから先もこのような試合は生まれないんじゃないかと思うくらいの熱戦でした。 先に出場された方のご紹介だけしときます。 Aグループ代表 かしゅーさん Aグループ…

第6回 上州帝国杯 試合振り返り〜Dグループ〜

えー…Dいく?いや、振り返らないと駄目ですね笑 10月8日 19時30分〜 第1試合 クリス vs こうさん 2-3 自分が初戦となりました。結果はご覧の通り。最初に書きましたが全く勝てるビジョンが思い浮かびませんでした。ネタ要素においても本当面白かった。試合前…

第6回 上州帝国杯 試合振り返り〜Cグループ〜

Cグループいきます。 10月8日 13時〜 第1試合 すだちさん vs なかじさん 0-5 主催者なかじさんの初戦、お相手は経験豊富な強者すだちさん。試合は中盤以降大きく動きました。5回6番渡辺の一発で先制、この試合渡辺は3安打2打点と大きく活躍しました。途中か…

第6回 上州帝国杯 試合振り返り〜Bグループ〜

ここではBグループの振り返りをします。 10月7日 19時30分〜 第1試合 遊気さん vs KJさん 2-1 幾度とない再戦となる両者の対戦。試合は終始財前寺さんと桑田の一歩も引かない投手戦となりました。動いたのはようやく8回。5番小林が均衡を破るソロを放ち逃げ…

第6回 上州帝国杯 試合振り返り〜Aグループ〜

みなさまごきげんよう 元気ですか?元気ですね!良かったです! この記事はこないだ試合前寸評書いたのでどうせなら全試合を振り返ってみようじゃないか、本音は全部見て次の育成のヒントにしようじゃないかという魂胆です。 こういうニュアンスで書くという…

第6回上州帝国杯 CグループDグループ私見

前の続きになります Cグループ、Dグループを紹介していきます。 10月8日 13時〜 Cグループ 第1試合 すだちさん vs なかじさん この日の初っ端は主催者なかじさんの対戦です。対するすだちさんも過去から出てらして実力伯仲といったところでしょうか。主催者…

第6回上州帝国杯 AグループBグループ私見

ご無沙汰してます! 元気でしょうか?ここを見るという事は元気ですね! 今年の夏は暑かったですねぇ。溶けてました。 個人的に最近はキャンプグッズ収集にどっぷりでずっとお店巡りしてました(集めたけど一回も行ってない) なのでこのブログの方もかなりご…

アレンジチームのコンセプト、電気はコンセント

みなさん、お久しぶりです! おはようございますこんにちはこんばんは! クリスです。 久しぶりすぎてこのブログの存在を自分が忘れかけてました笑 書きたい事を思いついたら書くってな感じだったのですが書きたいことがあまりなかったですね笑 風岡さんの事…

パワプロ2023になったらやってみたい事

まずはTwitterの方やめてしまったので、今後このブログは宣伝なしで本当にただのメモ書きにしたいと思います。 表題の件ですが、まぁ多分みんな色々試したい事あるんだろうなぁって感じで話を聞くのがワクワクします。 とりあえずやりたい事は回復系機材の設…

観戦試合を通して自分なりに見えてきた事②

こないだの内容の続きです、タイトルこんな感じだった気はする笑 さて今回は試合展開の事、具体的な活躍する変化球種の事などをあくまで推測で感じた事を書きます。 絶対正解ではないのでくれぐれも鵜呑みにはしないでください笑 飲み物飲みながら、もしくは…

観戦試合をこなして自分なりに見えてきた事①

WBC見ながら結構書きたい事あるので、もう連投しちゃいます!書くの好きなので笑 上州帝国杯のルールに沿った試合方式というもので仕事中も作業しながら500試合くらいは回しました、かなり暇人な事してました笑 自分なりに見えてきた事、そしてダメだった事…

正当な育成方法って何?

こんにちは、うーん。愚痴です!笑 こないだ開催された栄冠ナインのモードによる大会の事なんですけど今はスッキリした気持ちではいますけど、なんともモヤモヤが残る感じになってしまいました。笑 まぁもう試合させて頂けた事だけでも満足だし、チームを管…

第5回上州帝国杯 大会前私見 その2

前回の続きです。 グループD 3月19日 19時〜 第一試合 Ri-rx vs クリス 自分です、本心は(いやいやいや、なんで当たるの!?めっちゃ強いやん!初戦で負けるやんもう!あー!!)という気持ちです。 第二試合 プリンぷちぷち vs に〜やん 個人的にお世話にな…

第5回上州帝国杯 大会前私見 その1

皆様、ご無沙汰しております。風岡の記事はまたいずれ書きます。w 風岡とは違ってちょっと書きたくなったので、今回は少し私が参加させていただくいつもお世話になってるなかじ様主催の栄冠ナインで育てた選手たちによる「第5回上州帝国杯」の組み合わせ抽選…

栄冠ナインから離れる方法②

皆様待ってないかもしれませんが、お待たせしました、待たせすぎたのかもしれません。わかんなくなった。 今回は地方大会からの育成法についてチラシの裏に書いていきます。ひとまず試合のやり方は下記の流れなので今後は地方大会の試合の運び方の件は割愛さ…

栄冠ナインから離れる方法

※前提としてこの方法はオンストは使用しませんがリセットはフル活用します。そしてかなり試合時間もかかります。栄冠廃人の方だけお読み下さい。 みなさま初めまして、そしてこんにちは。クリスマッチと申します。 突然ですが、eベースボールパワフルプロ野…