栄冠ナインほのぼのブログ

栄冠ナインや日々の生活中心にのんびり書きます

栄冠ナインから離れる方法

前提としてこの方法はオンストは使用しませんがリセットはフル活用します。そしてかなり試合時間もかかります。栄冠廃人の方だけお読み下さい。

 

みなさま初めまして、そしてこんにちは。クリスマッチと申します。

突然ですが、eベースボールパワフルプロ野球において栄冠ナインというモードがあります。非常に中毒性があり老若男女問わず人をおかしくしてしまうモードです。生活が栄冠ナインに支配され、身体がおかしくなる前にこのモードをやめる方法を一つ提案させて頂きます。

皆様は風岡尚幸という選手をご存知でしょうか?

こちらです。

 

 

 

 

転生OBという強者達の中で一際輝くステータスを持っています。送球がCということ以外は何も特徴がありません。(ご本人様が読まれない事を切に願います。)

この選手を特化して育てる事により卒業式の頃には充実感で身体が支配されこのモードのやる気を削ぐ事ができます。実際私は今放心状態です。

では育成に関して記述していきましょう。かなり長くなりますので今回は1年の夏までとします。

 

準備段階として入学式前に上級生達を4月の練習指示で左打ちにしときます。そして1983年で風岡様を迎え入れましょう。

 

まずは特訓での送球の選択肢を消す為に送球の必勝本をすぐに使います。すると送球Aになりましたね?一冊目消費です。

 

4月は弾道を2に上げる事を目標とします、練習効率が上がって思ったより早く上がった方は練習変更でサブポジの二塁手をメイン並に上げるようにしましょう。ここは全然上がりきらなくても大丈夫です。間違っても守備練習はしません、試合で上げるので

 

5月に入るとまずは走力orミートを上げていきます、ここはお好みです。どうせ全部低いんだから。

 

この辺りで特訓マスが一つないし二つ出てきてると思います、優先は走塁+1です。なければ星が低く試合で取れないものを優先しましょう。

もし走塁がCに上がれば走塁の必勝本を使います、2冊目消費です。

 

この頃には練習試合のカードが来るかもしれません。4月の練習試合は避けて5月以降に使いましょう。経験値が勿体なくなります。

 

練習試合では風岡以外の選手をできれば投手で固めます。詳しいここの練習試合理論は他の方のブログを見ていただければと思います。検索すればおそらく出てきます。

注目が投手で固められると思うので注目に選んだ投手を先発にし指示が来れば風岡に投げさせます。あとはスリーボール法をひたすら使い、ゲッツーシフト、バントシフト、バント警戒などを使い守備力の経験値アップを図ります。究極は99700球を目指しましょう。

 

6月ですね、スポンジとバケツは使いましたか?

ここでは5月と引き続き同じでも大丈夫ですし変えてもいいかなと。どうせ低いんだから。できればミート走力を中心にいきます。

 

 

一つ考える事として使わない上位学年の投手の走力も鍛えておきます。投手はもう万能だったり育てたり自由にして大丈夫です。

また2年生だけでもいいので捕手練習してメインまで持っていけるようにします。

 

3年生はしなくても大丈夫です、どうあがいても1年生からは世界大会には出れないので。左打ちに全員したら試合に勝てるよう鍛えます。パワポイントに余裕があれば、自分探しの本を使い内気を最低5人、お調子者を3人用意しておくと試合で安定して勝てるようになります。

おそらく戦略上、一回戦から激闘になりますので内気は多いに越したことはないです。

 

夏終了までと思ってましたがあまりに長いのでここで一旦終わります。ここまで読んでくださりありがとうございました。次回はいつ更新するか分かりませんが地方大会からいきます。