栄冠ナインほのぼのブログ

栄冠ナインや日々の生活中心にのんびり書きます

第5回上州帝国杯 大会前私見 その1

皆様、ご無沙汰しております。風岡の記事はまたいずれ書きます。w

 

f:id:crismathi:20230316150736j:image

 

 風岡とは違ってちょっと書きたくなったので、今回は少し私が参加させていただくいつもお世話になってるなかじ様主催の栄冠ナインで育てた選手たちによる「第5回上州帝国杯」の組み合わせ抽選会が終わり、対戦カードが決まったので私が分かる範囲(チーム情報はわかりません)で対戦カードの紹介をさせていただきます。41人という、かなり大規模な大会となっております。栄冠ナインに興味のある方、参加されてない方もご覧になっていただけたら幸いです。

 あとかなり自分の感想なり入ってること、ご容赦くださいっていうのと略称となってしまう事をご容赦ください。

呼び捨てしまって、本当にごめんなさい。

 

Aグループ   3月18日 13時〜

第一試合

遊気 vs  栄冠を君に捧ぐ

大会の開幕試合。遊気様は私が普段お世話になっている配信者様です。栄冠を君に捧ぐ様もかなりの強者であり好試合が期待されます。(ちなみに御二方とも対戦経験あります)

 

第二試合

KJ vs ラッキーマン

第4回大会では開幕戦を戦ったKJ様、ここでも初日に登場です。ラッキーマン様の情報は持ってません…試合が楽しみなカードの一つです。

 

第三試合

なかじ vs    くまのみ

まさかの主催者様が初日に登場です、最後に投入された切り札がどう活躍するか。くまのみ様のデュークも注目です。

Aグループ最大の注目になるかもしれません。

 

シード

すだち

トレセンという言葉にトラウマを持ってそうですwしかしかなりの実力者だと思っております。

第三試合の勝者と対戦という事になります!

 

Bグループ    3月18日  19時〜

第一試合

48inu vs  えるぴす

Bグループ初戦は前回も出場されていた48inu様とえるぴす様になります、果たしてどんな試合になるか。

 

第二試合

メガネスキー vs  haruto

「投手育成職人」メガネスキー様と前回大会優勝者のharuto様です、投手含めかなり強力打線です。個人的に一番見たい試合になるかもしれません。激戦は必至です。

 

第三試合

花龍 vs  たつ

この対戦も注目です、配信されております花龍様と前回大会ベスト4で猛威を奮った「人形打線」のたつ様です!いかに花龍様の投手陣が挑むか。

 

シード

ましゅまろ

初出場という事で情報がございません、どういうチームか見るのが楽しみです!第三試合の勝者と対戦になります!

 

 Cグループ 3月19日 13時〜

第一試合

まーちょん vs    ガンガン

初出場同士という事でどんな試合になるか想像できません。チームを見る事含め、非常に楽しみにしております!

 

第二試合

ひらの vs    みただん

前回死のグループDのひらの様と前回初出場で初戦勝利を収めたみただん様です、個人的にひらの様の投手は打てる気がしません。どういう具合にみただん様が攻略するか。

 

第三試合

フレイヤダッシュ vs    川島涼

前回、奇跡の試合を起こした小笠原選手率いるフレイヤ様と初出場の川島様です。今回も奇跡の試合となるか。

 

シード

ともとも

注目は今井選手という噂があります。どんな選手になっているのか。こちらも第三(以下略

 

長いので一旦半分のグループCまでとさせていただきます。グループD以降は次の記事をご覧になって頂けたらと思います。