栄冠ナインほのぼのブログ

栄冠ナインや日々の生活中心にのんびり書きます

第6回 上州帝国杯 試合振り返り〜Cグループ〜

f:id:crismathi:20231009090856j:image

 

Cグループいきます。

 

10月8日 13時〜

 

第1試合

すだちさん vs    なかじさん

  0-5

f:id:crismathi:20231009091132j:image

主催者なかじさんの初戦、お相手は経験豊富な強者すだちさん。試合は中盤以降大きく動きました。5回6番渡辺の一発で先制、この試合渡辺は3安打2打点と大きく活躍しました。途中から出てきた本気の糸賀も2出塁と渋い働きを見せました。一方すだちさん、1番天音が2安打しましたが中々繋がらなかった印象。先発フワワも途中まで耐えてましたが4失点と崩れてしまいました。

 

第2試合

たーくんさん vs    たつさん

   3-8

f:id:crismathi:20231009092307j:image

大きく戦力を上げてきた印象のたつさん、それに対しエキシビジョンでも力を発揮した猛者たーくんさん。

序盤から一発攻勢でたーくんさんが主導権握ったかと思われたのも束の間。すぐさま4回表2本のソロで同点に追いつきます。しかしその裏またもやリードをたーくんさんが奪いましたが7回スリーベースヒットにツーランに一挙4点を奪いたつさんの勝利となりました。こちらも最後まで分かりませんでしたね。

 

第3試合

メガネスキーさん vs    野球人さん

             1-2 

f:id:crismathi:20231009093229j:image

大方の予想通りというかハイレベルな投手戦となりました。4回表5番加藤のタイムリーで先制するも、5回裏8番前原が同点のソロ。そのまま試合は硬直し迎えた9回表、3番新妻のタイムリーが決勝点となりました。

先発近藤は7回途中1失点、リリーフも無失点でさすがでした。一方メガネスキーさんも先発所が7回途中1失点。しかし1番から5番までを完全に封じ込まれたのが痛かったのかなと。

 

第4試合

野球人さん vs   検討しかない無能さん

  0-4

f:id:crismathi:20231009093933j:image

これまた試合展開はどちらに転ぶか分かりませんでした。7回までお互いに無得点。驚きは8回表。ツーアウトからなんと7者連続安打で一挙4点を奪いそのまま試合終了となりました。野球人さんの懸念されてた長打力不足という面が出てしまいました…。先発大澤は8回途中無失点、さすがすぎる。一方野球人さんも先発久本が7回途中なんと1安打しか打たれない無失点ピッチング。リリーフの廣崎が誤算でした。

 

第5試合

なかじさん vs    たつさん

         1-0

f:id:crismathi:20231009094611j:image

投手戦が多い今大会の中で最も真の投手戦になったのがこの試合。序盤ピンチこそ作りましたがたつさんの先発Yuugenは8回途中無失点、これ以上ない内容。一方なかじさんの先発大澤も5回無失点、リリーフもよく繋ぎました。試合は9回3番松井のサヨナラタイムリーで決しましたが、正直どちらが勝ってもおかしくない素晴らしい試合でした。前の試合もそうでしたがホームランが出ない試合があるのがいかに全体の投手力のレベルが高いかがわかる試合にもなりました。

 

勝戦

なかじさん vs    検討しかない無能さん

         1-5

f:id:crismathi:20231009095333j:image

両者、先発大澤となった試合。初回4番の蓑田の犠牲フライで先制するも4回裏5番萩田が逆転ツーランを放ち、その後も加点。主導権を握る形となりました。

検討さんの大澤は7回1失点。投げた試合ずっと試合作ってる凄い!一方なかじさんの大澤は6回途中3失点、なんとか試合は作りましたが援護がありませんでした。これでCグループの王者は検討しかない無能さんになりました、おめでとうございます!

f:id:crismathi:20231009095935j:image

 

総括

この観戦試合はホームランでの得点が多いイメージでしたが、このグループにおいては繋いで繋いで得点というのが目立った試合が多かったかなと。出塁能力も大切な要素になりそうですね。

 

次はDグループいきます!